Top > 妊活サプリ > 葉酸が多く含まれている食品は?

葉酸が多く含まれている食品は?

葉酸の摂取について、最も理想的なのは普段の食生活で摂れたら良いですよね。

 

葉酸が多く含まれている食品を挙げてみますと、夏が旬のモロヘイヤですとか、小松菜、菜の花などを挙げることが出来るでしょう。また、他にも枝豆、納豆といった大豆製品や、ホタテなども含有量が多いです。ですが、こうした食材を毎日調理して食べるのが困難な方も多いと思います。

 

普段の生活や体調によっては無理をせずに、サプリ等、栄養補助食品を活用しましょう。サプリメントであれば簡単に済ますことが出来ます。私の話なのですが、妊活をしていた当時、友達が貸してくれた「産み分け」についての本を読んで勉強しました。

 

上の子が男の子でしたから、次は出来たら女の子が良いなあ、と思っていました。排卵日の特定や時期の調節など、あくまで自分の出来る範囲でですが、産み分けにチャレンジしました。

 

妊娠した時は、産み分けの事がありましたから赤ちゃんの性別を先生に確認するまでは少し心配もしましたが、産み分けのおかげか、女の子を授かることが出来ました。

 

主人も待望の女の子という事で大喜びでした。妊活中の友達と話していた時、自然と葉酸の話になって、その中でもサプリについての話で盛り上がりました。彼女はベルタの葉酸サプリが良いんじゃないかと考えているようでした。

 

私は、葉酸は妊娠前からサプリを摂っておいた方が良いとテレビで見たことがありましたから、妊娠したと言っていた友達に勧めました。

 

妊活を頑張っている友達には、絶対幸せになってほしいと思うので、元気で健康的な赤ちゃんを授かってほしいと思います。

 

男性不妊に効果的なサプリの人気

 

妊活サプリ

関連エントリー
葉酸が多く含まれている食品は?葉酸単体での吸収率は低い?