Top > 葉酸サプリ > 葉酸の摂取について。

葉酸の摂取について。

二人目が欲しかったのですが、なかなか授からないので産婦人科に行きました。夫婦両方で検査するのが望ましいと言われたのですが、言えば不機嫌になりそうだったので、まず私の方でできるタイミング療法から試すことにしました。月に2回通院しても6000円弱で収まるため半年通いましたが、即、妊娠できるというわけでもなく、ちょっと出費でしたが葉酸サプリを導入。私の場合はそれが良かったのでしょう。早々に二人目の妊娠が判明。やったぁ!と思いました。嬉しかったです。

 

葉酸の摂取については、赤ちゃんを授かった事が分かってから葉酸を摂取し始めたという方が多いのではないでしょうか。

 

ここで疑問なのは「いつまで摂取を続けるべきなのか」という事ですよね。葉酸は母子の体にさまざまな効果が認められていますが、赤ちゃんのためだけに摂取をしているという場合は、出産するまでの間だけ、摂取を心がけるという事でも構いません。一方で、葉酸は身体のバランスを整えてくれるなどの効果が期待されていますから、出産後も続けて葉酸を摂るようにすることで毎日を健康的に過ごすことが出来ますので、出産後も葉酸を意識して摂取するのをお勧めします。赤ちゃんを授かったという事で栄養指導を受けたり、母親学級で指導された方も多いと思います。

 

こうした場で、葉酸を多く含んだ食材についても説明を受けたのではないでしょうか。

 

葉酸を含む食品として、多くの方がご存じなのがレバーです。

 

ほうれん草などの野菜にも、多くの葉酸が含まれています。

 

食べ物で葉酸を摂るならば、葉酸が熱によって大部分が失われてしまい、実際に体が吸収する確率が低いということを理解して、摂取するようにしましょう。

 

ポリグルタミン酸の葉酸サプリとは?

 

葉酸サプリ

関連エントリー
葉酸の摂取について。