Top > シミ > シミ・そばかすになってしまったら

シミ・そばかすになってしまったら

シミ・そばかすは一度できてしまうと元の状態に戻すまでに時間がかかったり難しい場合もあります。化粧水やクリームを使った根気強いケアが必要です。メイクで隠すだけであればファンデーションやコンシーラーを使うことでできますが、根本から治すには長い時間を必要とします。即効性を期待するのであれば医療機関での治療も考えられますが、肌へのダメージもあるので施術後は紫外線を避けたり、肌を保護することが必要です。施術後のトラブルを避けるためにも治療前には担当者の説明を聞いて、信頼できる医療機関を選ぶようにしましょう。またシミ取りのレーザー治療は保険適用外なので、金額面でも負担が大きくなることもあります。シミ・そばかすをこれ以上作らないためにも、普段から紫外線を予防するため工夫をしたり、野菜や果物でビタミンを多くとり、肌の健康によい食生活を心がけることで内面から肌を元気にしていくことが重要といえます。また睡眠時間なども肌の健康に影響をおよぼすため、不規則な生活をしている方は生活習慣の見直しも考えてみましょう。

ケシミンクリームの評判・口コミ!効果、副作用、成分は?

シミ

関連エントリー
シミ・そばかすになってしまったら